公式ブログ:YSP伏見《京都のヤマハバイク販売店》

京都市伏見区のヤマハ発動機オートバイ正規ディーラー「YSP伏見」のブログです。ヤマハ・スポーツバイク専門店として、高い技術力と充実した整備施設を備え、末永くお客様をサポートします。TEL 075-622-3663

2019年06月

6/23(日)

毎年恒例のYSPライディングスクールが
今年も開催されました。

定員は30名ですが、今年は31名の参加者様で行われました。
1991
朝礼、挨拶を済ませて体操など

1992
で、準備を整え、いざスクールの開始です。
前日までは雨予報。この時期ですから仕方ないですね。
・・・ですがこの日は雨に降られる事無く一日終える事が。

1994

192

193
大型車のトレーサーでご参加のお客様も。

196
ビックスクーターXMAX250でお越しの、F様

194
ベテランライダーなのですが、
自分を再確認するために参加されたK様

197
教習所ならではのコースが設定され、
皆様それぞれに課題をクリアされていきます

199
講師の的確なアドバイスも個別に行ったりして、
技術の向上には役立ちますね。

1995
お昼は昼食付きのイベントですので、皆さんご一緒に。

191
10:00~15:00までありますので、一日めいいっぱいバイクを
楽しむことが出来ますね。

198
皆様がこのスクールで得られた経験からベテランライダーへと、
なって安全運転、無事故でバイクライフを歩んでいただければと
思います。

2019/6/9
ツーリングご報告


前日も雨で梅雨天気に入っていましたが
なんと当日は晴れましたよ。

699
今回はYSP宇治店に集合です

今回は、R25・MT25系の方が多かったです。
もちろん、オールヤマハです。

610
出発時間前に、簡単に今日の行程や注意事項の説明を。



そして出発です。後ろに行くにつれて、道を知っている方、
もしくはベテランの方に居てもらっての隊列です。

途中奈良に入ってすぐのコンビニで休憩し、いよいよ針まで。

この区間の道は緑もキレイで走りやすい気持ちい快走路が続きます。


698
みんな、お任せで着いていってるだけ・・・と言うのではなく、
ベテランのお客様などがこうして先回りしてくれて
記念の写真を撮ったりしてくださります。

692
YSP伏見・宇治では基本スタッフ引率は一名なので、
参加者みなさまのご協力で楽しいツーリングを
作り上げている感じです。

611
関西ライダーのメッカ。針テラスです。まだこれでもバイクは
少なめな方ですね。珍しいバイクとか色々見れて楽しいです。

その後は369号線を南下し、宇陀市へ。
694
そして旧校舎を利用した施設、カエデの郷「ひらら」へ

IMG_5411
カエデの郷にあるcafeカエデ様でお食事。

695
皆さん待ち時間も色々話したり。
机も椅子も懐かしい当時のモノが使われています。

IMG_5490
食事が終わったら旧校舎を散策です。
木造の、ほんのりとした木の香りとひんやりとした雰囲気に
皆様癒されてましたね。

697
ここから橿原神宮のそばを通ってスイーツを目指します!

612
ファーム西川さんへ到着!
女性陣はここを一番楽しみにしていたのかも!?
畑や田んぼの区画の一角にあるので中々見つけにくいお店です。

693
古都華やあすかルビーなど奈良を代表するイチゴのジェラートが
絶品なのですが季節によってはトマト!のジェラートも!

613
こちらはバニラ

691
ダブルサイズをがっぷり!!!

696
みなさま、楽しくスイーツタイムを満喫されていました。

DqpqacCUUAA72jj
そして帰路へ

今回は逸れて迷子になったりも無く、
転倒などの事故も無く、無事に終了しました。

当グループ店でバイクをご購入頂いた方に、
販売した後もメンテナンスと言う
バイク本体の安心のアフターサービスだけでなく、
イベントやツーリングなどの企画を通してお客様が
バイクを楽しむ機会が増えるキッカケになれば幸いです。

YAMAHAのバイクはYSP伏見・YSP宇治で。
是非よろしくお願いします





↑このページのトップヘ