公式ブログ:YSP伏見《京都のヤマハバイク販売店》

京都市伏見区のヤマハ発動機オートバイ正規ディーラー「YSP伏見」のブログです。ヤマハ・スポーツバイク専門店として、高い技術力と充実した整備施設を備え、末永くお客様をサポートします。TEL 075-622-3663

2020年12月

2015年、K様にご購入いただいてから約5年間ご使用いいただいたシグナスX-SR。
100,000kmを1つの目標にしていただいていましたが、目標目前のお乗り換えとなりました。

黒川さん (3)
■残り、3,878km■

オイル交換の整備などキッチリしていただいていたので、この走行距離でもエンジンは快調でした。しかし今後修理や交換が必要な部品が多く見え始めた為、お乗り換えいただきました。

新旧
■K様の新旧パートナー■

お乗り換えいただいたシグナスXも今までのシグナスXと同等に大切にお乗りください!
目指せ!100,000kmOVER!!!

おみや
■奈良&鳥取のお土産■

今週も色々なお土産ありがとうございました!







ようやくシャフトの交換作業が完了しました!
前回の写真と比較してもらうと一目瞭然!これでまた元気に走ってもらえます♪

01シャフト
■Newドライブシャフト■

しかし、作業はまだまだ続く・・・
せっかくエンジンを分解するという事で色々追加作業のご依頼をいただきました!
エンジン内の清掃をはじめ、ピストン、ピストンリング、バルブの打ち替えなどなどオーバーホールを同時敢行!
エンジン3
■キレイになって組み立てられていくエンジン■

エンジンの組み立てが完了すれば次はフレームと合体です。
エンジンを積み込むときは心の中で「パイルダァァァーオォォン!」と叫ばずにはいられない悲しき40代の宿命
( 」`Д´)」<パイルダァァァーオォォン!!!
つり2
■積み込み作業中■

配線なども全て元通りに取付けし細かな調整や試乗を経ていよいよ完成です。
お客様へお渡しの際に作業内容の説明とオーバーホール後の諸注意をしてお渡しします♪
08お返し
■MissionComplete■

少し慣らし運転もしつつ、引き続き大事にお乗りいただければと思います。ありがとうございました!
おみや
■お土産いろいろ■
11月も沢山のツーリングのお土産をいただきました♪
皆さんありがとうございます!m( _ _ )m

↑このページのトップヘ