niken_index_gallery_2018_001
ついにNIKEN(ナイケン)がヤマハから公式にリリースされ、
その発表とともに予約が開始されました。
欧州デビューに続いてついにですね。
NIKEN(ナイケン)は、進化したLMWテクノロジーが生み出す
安定感に支えられたコーナリング性能や長距離でも快適に過ごせる
クルージング性能を両立させた最新の3輪モデル。

kakaku
税抜き本体価格 1,650,000円
皆さまはこの価格をどのようにお感じでしょうか?
私、個人的には・・・うん!納得!(いやむしろ安…?)
リリース前まで想像していた、ナイケンってMT-09を前二輪にしたモデル?でしょ?
って言う概念を吹き飛ばす内容です。

niken_feature_002_2018_001
ハイブリッド・フレーム&アルミ製リアアーム
もう、てっきりMT-09のアルミフレームで行くのかと思いきや、完全新設計。
ヘッドパイプまわりは、ロストワックス鋳造(鉄)、
ピボットまわりはアルミの重力鋳造、
前後連結部はパイプベンド(鉄)の構成となっている。
これらのバランスを最適化することで、優れたハンドリングに貢献。

ハンドリングには妥協しないYAMAHAの姿勢が伺えます。

その他にもアルミ製燃料タンクやR1と同等の強度のトランスミッションなど、
技術革新的な装備もさることながら、バイクそのもののグレードがググッと
持ち上げられています。

2018_YME_NIKEN_Standard_Static-5
開発コンセプトは” Alpen Master by LMW ”
峠道を極めるために、とことん作りこまれたようで。 
試乗された方にお話しを聞けたのですが、
自分がコーナリングが上手くなった気がする、と。
フロント2輪の安定感は絶大そうですね!

当店でも予約受付中です。
販売形態が受注生産となりますので、ご注文されない限り手にされる事は出来ません。
現在申し込みをされて乗出しが出来るのが、3ヵ月~3.5ヵ月とも
聞いておりますので、いち早くNIKENを手にしたい方はお急ぎください。

試乗車については現在調整中ですので、また進展がありましたらお伝え致します。