4/21
天候は曇りとなっていましたが、
当日は暑いくらいの良い天気でした。

まず一発目の休憩地点、妹子の郷
R1

R2
湖西道路なのですいすい行けますね。
初めての参加の方も多くいましたが、ベテランのおかたや
道をよくご存じのライダーさんの助けもあり、
トラブルも無く次の目的地へ。

R3
お次は道の駅 熊川宿です。303号線を小浜へと向かいます。
もうこの辺りになると道の駅はバイクでいっぱいです。
バイクで走るのに最高のシーズンですしね。

R4
小浜へ到着。大人数なので近くで何名かに分かれつつ、
食事をしました。

R5
海鮮丼 小浜へ来たなら・・・ですね。

IMG_4923R

昼休憩後は、三方五湖を一望できるレインボーラインへ!
気持ち良い海岸線を流して到着です。

R8
R7
こちら、山頂展望台駐車場まで迷うことのないルートですので、
皆様各々でフリーラン。

R6
ちょっと違う数台が混ざっていますが・・・ほぼ当ツーリングで
参加された方のバイクで埋め尽くされたパーキングです。

R10

R11
リフトで登る山頂はとても綺麗な景色が見れましたよ。

さて・・・帰路は私も含めお疲れの方もおられるので
はぐれたり、、、などのトラブルも起こりやすい?時間帯。




R9

ですが今回はベテランライダー様が最後尾で
フォローして頂いたりで何とか無事に最終休憩地の
道の駅くつき新本陣へ。
ここから行きのルートで走った湖西道路に向かう組と、
このまま鯖街道を南下し京都市内で解散する組とで分かれました。

最後に事故もトラブルも無く終了できました。

当店でバイクをご購入頂いた方に、、
販売した後もメンテナンスと言う
バイク本体の安心のアフターサービスだけでなく、
こういったツーリングなどの企画を通してお客様が
バイクを楽しむ機会が増えるキッカケになれば幸いです。

YAMAHAのバイクはYSP伏見で。
是非よろしくお願いします