公式ブログ:YSP伏見《京都のヤマハバイク販売店》

京都市伏見区のヤマハ発動機オートバイ正規ディーラー「YSP伏見」のブログです。ヤマハ・スポーツバイク専門店として、高い技術力と充実した整備施設を備え、末永くお客様をサポートします。TEL 075-622-3663

カテゴリ: お知らせ

遂に入荷が始まりました、MT-07、MT-09SP、TRACER9!
新しいMTシリーズの魅力を体感したスタッフ目線でご紹介!

海外サイトなどをみて色々とイメージを膨らませていましたが、実車のインパクトはそのイメージを上回る仕上がりで驚きの連続でした Σ(゚д゚;)ガーン

本っっっ当に楽しく刺激的な経験が出来ました♪

あくまで個人的な感想になりますが、全シリーズを通して感じたことは、超個性的なデザインに加え、従来のモデルから進化を遂げたスペック。特に強く感じた事は「音」の進化でした。

次に車両ごとの感想です。※主観入りまくりです。参考程度にお考え下さい。

21.MT-07
■MT-07■
まず排気系の仕様変更の影響か、二気筒らしさが更に際立ち加速中は特に振動と排気「音」が心地よい印象を受けました。
ハンドル位置が高くなり、ライディングポジションが従来より更に楽になりました。タンクの幅も広がりニーグリップ時のホールド感がUP!シートも少し固めで長距離ツーリングに効果を発揮しそうです。
ブレーキローターが大きくなり、安定したブレーキ性能と扱いやすさに安心感を覚えました。

21.MT-09
■MT-09、MT-09SP■
見た目のインパクトが強烈でそっちに目を奪われがちですが、乗って感じるのは排気量UPに伴うエンジンフィーリングの圧倒的存在感。加速「音」が抜群にカッコイイ!回転数の上昇にともに変化する音質は力強い咆哮のような迫力で鳥肌ものでした。
シートの全面に返し部分が出来た為、着座位置のフィッティングがスムーズに。跨ったイメージは従来モデルよりコンパクトな印象を受けました。
操作面での進化はクイックシフターがUP側DOWN側共に採用しており、従来よりも反応がスムーズでスポーツ走行時はもちろん、市街地走行でも使えそうなくらい快適でした♪
SPモデルは従来通りの足回りの充実に加え、今回新採用されたクルーズコントロール。コースでの試乗でしたので試すには至りませんでしたが長距離ツーリングなどの可能性に期待度大です。

21.TRACER9
■TRACER9■
エンジンは「MT-09」でも書いていましたが「音」がカッコイイ!
まず目を引くのは2面タイプのメーター。コクピットを連想させテンションが上がります!もちろん見た目だけでなく従来より多機能になっているのですが試乗時は事前予習が十分で無かった為に使いこなせず・・・ 個人的には07、09のメーターよりトレーサーにメーターの方がお気に入りです♪
更に今回から採用のKYB製前後電子制御サスペンション!走行中に減衰レベルを自動調整してくれる優れものです。コーナーリングに快適さがプラスされて思ったとおりに曲がってくれる楽しさが有りました。

ご予約で最初に配送される車両の大半が売約済みの為、店頭に並ぶのは僅かになりますが、ご購入検討されている方はお問合せください!
驚きの体感をご自身でお確かめください!!!






京都は梅雨時期なのにあまり雨も降らず、連日の30度越えで早くも夏の兆しです。
皆様もしっかりと暑さ対策をしてください。

そんな熱い日が続く中、6月9日に衝撃の発表がありました。それは・・・
「21年モデル MT-03/MT-25 受注停止」
4月28日の発売日から1ヶ月半・・・ まさかの状況です(驚)

0325

弊社でもまだ多くのご予約をいただいておりますが、入荷予定も思った様に進まず、最近では入荷予定日すら表示されなくなったので気にはなっていたのですがここまでとは。

コロナの影響で世界的なコンテナ不足や部材の不足など、様々な要因があるとはいえリリース日から数えても僅か4ヶ月で受注停止にショックが隠し切れません。

この週末もお電話もご来店でも多くのお問合せをいただきましたがご希望にお応えする事が出来ず心苦しい限りです。

今後も入荷があれば、FBやtwitterで情報発信していきますのでお探しの場合はチェックしてみてください。
3tenn
お客様からも色々な暑さ対策や甘味の差し入れをいただきます。ありがとございます!
Mさん、Fさん、Oさん、スタッフ一同暑さに負けず頑張ります!!!

仮店舗に移動してから早、1週間が経過しました。
お客様にはご不便をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。

今回は「仮店舗への行き方が分からない」とのお声にルートのご案内です。

工事中
■リニューアル工事中■

ますがYSP伏見店舗から東向き(醍醐山科方面)に進みます。
スタート

360mほど進んでいただくと角に交番がある「外環-伊賀」の交差点にたどり着きます。
外環伊賀

「外環-伊賀」の交差点をそのまま150mほど進んでいただくと左側へ分岐する道が現れます。
※6月1日時点 交差点工事の為分岐が分かりにくいのですが外環から分岐の道に入れます。
分岐

「桃山南口」の交差点のすぐ隣の小さな交差点をそのまま直進します。
南口横

交差点を超えて260mほどで右手に仮店舗が現れ・・・何!?更地だと???
直前

ストリートビューを少し進めると仮店舗が無事に現れましたw
店舗前

看板などの設置は出来ていないのですが営業時はバイクを並べています!
仮店舗

仮店舗でもバリバリ営業しております!
バイクの販売、修理のご用命はYSP伏見へ!!!

徐々に暖かい日が増え、春の訪れを感じます♪

春の訪れとともに、バイクの季節がやってきます!
3月からは色々なキャンペーンが開始されますので、しっかりチェックしてお得にバイクをGETしましょう!

bnrglp_760x340
■GET!LICENSE PREMIUM■
まずはゲットライセンスプレミアム!免許取得前のエントリーが必要になりますので、免許証更新前に必ずエントリーして下さい!
店頭だけでなく、WEBからもエントリーOK!ご購入いただく店舗でのエントリーになりますので、「YSP伏見」を迷わずチョイスして下さい!!!

099cp_bnr760340
■特別金利0.99%キャンペーン■
次に驚きの特別金利!0.99%キャンペーン!YZF-R3/R25・MT-03/25 の4車種限定ですが昨年の1.9%から更に下って0.99%!
回数などの条件もありますが、お得なキャンペーンであなたの購入をサポート!!!

12gocp_bnr760340
■もらえる!当たる!1・2・Go クーポンキャンペーン■
ここ数年、非常に勢いのある125ccクラスにも、お得なクーポンキャンペーンが登場!こちらのキャンペーンも事前にエントリーが必要ですので、ご契約前にお忘れなく!
欲しかったアイテムを追加して快適125ccライフを手に入れよう!!!

2021年モデルもこれから続々と発表されてきまます♪
そんなお客様の購入を後押しするようなキャンペーンが有るかもしれません♪

フェイスブックやインスタ、ツイッターでも情報発信中です!
YSP伏見オリジナルキャンペーンもございますので、要チェック!!!

「ともに、43年。」 「43年分の、特別。」
そんな見出しと共に、2021年1月21日 SR400の終焉が告げられました。
SR400FE
■SR400 Final Edition■
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/

SR400FEL
■SR400 Final Edition Limited■
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/sr400/limited/

43年間という長い期間、販売された名車が今後新たに生産されないって事はやっぱり寂しいですね・・・
見出しに入っている句読点にも、メーカーの思いが詰まっている気がします。

何度も挑戦しようやくキックスタート成功!
初回点検の時には成功率が上って、SR乗りとしてレベルアップ!
そんな思い出が沢山ある、唯一無二の1台、SR400。

ヤマハのHPもSRへの特別感が垣間見られ、歴史や動画のコンテンツも充実しています!
SRファンの皆様はもちろん、バイク史に残るSRを是非!ご堪能ください♪

1978年の発売から43年、本当にありがとう!!

台湾ヤマハで新しいスクーター「Vinoora」が発表されました!
ビ、ビ、ビ、ビーノラ? ビーノーラ?? ビノーラ???
発音がちょっと分かりませんが、かなり個性強めです♪

Vinoora
■台湾YAMAHA New Model 「Vinoora」■

国内の125ccは角ばったカッコイイデザインが多いので、こんな丸っこい125ccが国内モデルとしても発売してほしいと思う、今日この頃・・・

スタッフの貧弱な語学力では多くは分からなかったのですが色々推測してみますと
かお
■ヘッドライトとテールランプはLED採用■

si-to
■車両重量・・・94kg  シート高・・・745mm■

ヤマハ国内モデルの125ccクラスの最軽量モデル アクシスZでも
車両重量 100kg  シート高 770mm
なので、かなりコンパクトな仕上がりの予感!

取り扱いは未定ですが、国内での続報があればまたUPしたいと思います!


もち
■福井県の銘菓 羽二重餅をいただきました♪■

Kさん、いつもありがとうございます。スタッフで美味しくいただきます♪






↑このページのトップヘ